【FGO】fgo始めたきっかけってみんなは覚えてる?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする

『【FGO】fgo始めたきっかけってみんなは覚えてる?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:53:49 ID:ccf13dd27 返信

    PCでやってたゲームをタブレットでやることになって、せっかくだから前々から気になってたし入れてみた
    もう滅多にPC立ち上げてないなぁ

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 14:56:30 ID:66cb08156 返信

    安室奈美恵より強かったマーリンが気になって始めたな

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:41:27 ID:786f801fb 返信

    Twitterでマシュを見かけて「この子可愛いな」と思ったのがきっかけだったな…

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 15:53:25 ID:bfc93988b 返信

    いい歳こいてソシャゲ始めるの躊躇ってたら、会社上司(年上)が始めたと聞いて、ついかっとなって……

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:55 ID:3c9104efe 返信

    元々Fate好きで、偶々ゲーム情報誌読んでスマホゲーリリースするっての知って、ソレでサービス開始とほぼ同時期(リセマラ何日か粘ってたから)に始めたよ

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:22:45 ID:2933c5bbd 返信

    艦これアーケードの5時間待ちとかのときに始めた
    そっちはすぐやめたが…

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:37:20 ID:2d489bca0 返信

    最初の夏にギルが星4配ってたのでタマモキャットに惹かれて・・・

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:41:15 ID:95d79e223 返信

    カワグチ版の試し読みから
    最新話がバビロニアもう入ってた2023の年末くらい

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:56:48 ID:98833f42c 返信

    イラストでジャンタリリィがいっぱい書かれてて、この子かわいいからやってみようかなってインストールしたのがきっかけだった
    誤算はインストールした日がちょうどイベント終わる日だったこと…その後ガチャで引いたジャックちゃんに浮気して今日まで続けてる

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 16:57:36 ID:1511773f3 返信

    テラリン発売当初にエリちゃんが気になって
    でもそもエクステラ未プレイだったから
    じゃFGOでエリちゃんと、と思ってリセマラ開始

    リセマラ過程で何度も出たカルナさん
    まだ召喚出来てません、、、!

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:01:44 ID:a8cc700ee 返信

    あのFateがソシャゲやっててストーリーがすげぇって言われてて気になってたところにモリアーティ実装がすーっとね

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:07:32 ID:b614b2100 返信

    型月ガチ勢の友達が「これしか供給が無いから…」ってプレイしてて面白そうだなーって

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:26:15 ID:5d1304f92 返信

    Apocryphaコラボが開催される、ってことで

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:28:43 ID:b6e141a78 返信

    初回水着イベCMのスカサハ師匠を見て

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:49:00 ID:58ec4d232 返信

    別ゲのフレさんに誘われてだった

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 17:55:19 ID:97be2ab48 返信

    詫び石でガチャが結構引けると聞いて

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:04:44 ID:4b1545764 返信

    実装不可だと思ってたハイサーヴァントの実装でリセマラ

    不可だと思ってたら想像異常に増え申した

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:09:43 ID:f3f877c12 返信

    ソシャゲ嫌いだが、きのこが書くと聞いて事前登録からやわ

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:36:35 ID:86540951c 返信

    Fate stay nightからの付き合いで

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 18:48:54 ID:bfab5d670 返信

    マシュ「せーんぱい」から

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(水) 19:57:19 ID:5eb96707a 返信

    ソシャゲ嫌いだが、月姫Rの楽しさに
    遅ればせながら

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 02:35:37 ID:3b471012a 返信

    Apocryphaを1クール分観て興味を引かれて……
    アニメの序盤で自ら心臓えぐって退場した人がチュートリアルガチャできてくれて、そのままオルレアンで一緒に戦ってくれてすっかり気に入ってしまった

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 06:19:19 ID:037a5ee2c 返信

    fateどころか型月すら知らなかった。リリース3年目くらいに、友人がやってたので冷やかしのつもりで始めてみたらバトルがおもしろくてどっぷり。そこからアニメとか派生作品を知るようになった。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(木) 12:05:06 ID:e63fb10ab 返信

    アニメのubwに脳焼かれたのとイドcmとフォローしてた人がアヴァロンルフェに脳焼かれたのを見て重い腰あげた