大概の人ってfgo始めたきっかけとか覚えてるもんなんかな〜 ちなみにウチはマーリンに一目惚れしたからだった
— 🍖 (@fgo_si) June 2, 2026
友人からの情報でアルジュナとマーリン好きになったからです🥹🥹
— ⧈ (@36_co_) June 2, 2026
元々月姫やSNやってて好きだったが、ソシャゲに手を出す気はなかった。
でも、FGOが完結を迎えた(1部終了当時)と聞き、「ソシャゲでもエンディングとかあるんだ」と物語がちゃんと完結する話だと分かったので、手を出した。— 荒田 影 (@aratakage) June 2, 2026
デッドヒートサマーレースのCMを見た時でしたねぇ…同時期にfate Zero見始めてどっぷりと、この世界に浸かりましたわ
— 桃太郎GO (@momotaroGO5474) June 2, 2026
年末特番のアニメを見て…😂
— スガタ=キョン (@sonsaku02) June 2, 2026
絶対に適性がない筈のキャスタークラスとしてアルトリアが実装されたと聞いて・・・
重課金まっしぐらだと確信してたからプレイしてなかったんですけどね、いまではがっつり課金勢— ZELDA@FGO 刀剣 アズレン (@Machyake) June 2, 2026
新しく始まるFateだし、スマホなら気楽にやれると思って・・・
いやー、始まった瞬間メンテとか、これぞスマホとワクワクしたな。— しゅうへい@信じられるか?石1400あったんだぜ・・・ (@syuuhei0) June 2, 2026
fateシリーズが好きだからソシャゲになると聴いて事前登録してました🥳
色んな人のきっかけ楽しいですね✨— 冬 (@Gjsa05ffwr7968) June 3, 2026
Fateのソシャゲが出るって…?!インストゥ~⤴︎⤴︎ル
うわなんだこのアプリいつの間にという様な流れだったかと記憶しております
— 愛と勇気と平和の象徴 (@ui8yui) June 3, 2026
古い型月の民なので事前登録組です・・・
— だれっと (@daltte) June 3, 2026
あーFateのゲーム始まるんやー
から遠くまで来ました— 石を齧って周るぱんだ (@bakushi_panda) June 2, 2026
ずっと型月が大好きだったけどソシャゲをやるの抵抗がありました
んで葛飾北斎が実装されて抵抗心の完全敗北でした
— tctc (@ToastCrust) June 2, 2026
紫式部が凄いぞと言う噂を聞いて
— ユーマ(🍆×無限) (@eVaZx3nf1VAnrE5) June 2, 2026


PCでやってたゲームをタブレットでやることになって、せっかくだから前々から気になってたし入れてみた
もう滅多にPC立ち上げてないなぁ