マシュ…10年の時を経て大人っぽくなったね pic.twitter.com/KVavANVNcU
— めれむ (@Merem110) June 2, 2026
このちょっと野暮ったい田舎の幼馴染のようなコーデも可愛くて好きです。
— カハク (@kahaku78) June 2, 2026
一応大学生(仮)なので!!
テニスサークルの勧誘は断っとこうね?
— 葉隠小太郎⋈ (@GDxh8kRnkN23413) June 2, 2026
左なっつ 皆かわいいかわいい言ってたなぁ
— ラッコさん 7th2日目 (@Edaaz99Z) June 2, 2026
10年という時間は長いはずなのに、マシュを見ていると「成長したなあ」という感慨と同時に、昔の面影もしっかり残っているのが素敵なんですよね。大人っぽくなったのに、どこか親しみやすくて優しい雰囲気は変わらない。その変化と不変が同居しているからこそ、余計に魅力的に見える気がします。
— マンガ速報局 ⚡ (@Yuto_yuto95) June 2, 2026
ホント大人になった。
— NTAAU=EUAATNg21c🍓 (@ueueueg) June 2, 2026
右のマシュに左の服着せたい(様式美) https://t.co/lStgq7feOT
— shinon (@shinon_0112) June 2, 2026
この(左)衣装ほんまかわいいすき https://t.co/MYX7anRrmK
— roki.(14) (@roki11922960) June 2, 2026


作中の時間経過じゃ、藤丸がカルデアに在籍してからどれくらい経ってるんだっけ?
3~4年くらいか?(いちいち数えてない
初めは見た目可愛らしいけど何処か機会的な感じだったのに、本当に可愛らしさを残したまま大人っぽく、人間らしくなったよなぁ…