【FGO】そろそろ豊臣秀吉が実装されてもおかしくないのでは?(毎年言ってる気がする)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする

『【FGO】そろそろ豊臣秀吉が実装されてもおかしくないのでは?(毎年言ってる気がする)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 22:55:25 ID:1c6c1954c 返信

    fgoのシステム?的に無理なんだっけ

    • 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 23:23:34 ID:11bca7cf9 返信

      システム上は可能かもだが
      ゲーム性はガン無視になる感じかね?

    • 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 02:21:40 ID:aa3411c44 返信

      最初は弱いけど7ターン後に凄いバフ量になります!
      な鯖を使いたいか?って話
      FGOのゲーム性と相性が悪すぎる
      それが3ターンになっても周回では相当使いづらいぞ

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 23:22:00 ID:11bca7cf9 返信

    同時に実装される松永弾正。
    (来週の大河で大活躍!!)

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/17(日) 23:59:37 ID:965073285 返信

    ぐだぐだはファイナルしたから、そこに無ければ、無いですね。(無慈悲)

    それはそれとして、普段は日数という概念が無いFGOで彼の強さを実装できるのか、と言う問題は間違いなくある。
    イベント限定(時限解放)だったら、微妙すぎるしねぇ。
    かと言って簡単に超絶無敵状態を数ターンでお出しされたら、アレだし。

    • 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 21:06:02 ID:621018a32 返信

      ぐだぐだイベ絡めるなら
      敵サイドで出して最強(つまりイベ7日目)でレイド
      →レイド終了後にガチャか配布実装
      ただしイベの結果安定したスペックになったFGO限定形態
      とか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 02:08:02 ID:0c883bad3 返信

    ここぞとばかりにナイジェ噛み付いててウケる
    かっぺー実装は自分のネタと勘違いしてんな

    • 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 02:24:31 ID:aa3411c44 返信

      わざわざ反応するナイジェアンチも嫌われてるんだがな

      • 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 07:53:28 ID:0c883bad3 返信

        アンチ嫌うのってアンチされてる本人しか普通はあり得ないけど、答え合わせってことかな

        • 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(火) 09:59:51 ID:0e710d6d5 返信

          普通アンチって周りから見てて気持ちのいいものじゃないんですよ
          しかも真っ当な批判ならともかく無理やり理由捻りだしてまで叩くし、諫めるとこうやって本人か信者認定でしょ?
          嫌われる要素しかないやん

        • 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(水) 22:15:16 ID:82ddd7afc 返信

          直接の被害者じゃなくてもクレーマーが難癖付けてる場面見てりゃ普通の人なら不愉快に感じるでしょ
          君自身がそうでしょ、ナイジェ氏から被害を受けた訳でもないのに激しく心を動かされている当人そのものじゃない
          誰かが利益出してるというだけで不愉快に感じているって自分でそう主張してるじゃない

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 09:45:14 ID:a59542a94 返信

    戦国とか他にも出せそうなキャラ山ほどいるやないか
    徳川家康、豊臣秀吉、十文字槍の真田幸村とか蜻蛉切の本多忠勝とか

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(月) 18:36:15 ID:3fe4d0b81 返信

    秀吉自身と関わり合った人物が実装されてるから晩年の老醜による舞台装置みたいな役割があるから実装はどうだか。