超個人的配布サーヴァントTier表
抜けがあったらスマソ pic.twitter.com/O5WmTf2rVX— ニワ(しろばね) (@niwaikanai) February 21, 2026
フレポのアンリ入れてしまってたからもうフレポで出る★1-2全部入れてみた
期間限定のアニングとカッツも一応入れた
あと若干修正
レア▶クラス順で並べてる
+-の差はあんまりないって思ってもらえば https://t.co/Qyw2V1cTqb pic.twitter.com/G0IOQtpOMn— ニワ(しろばね) (@niwaikanai) February 22, 2026
5年以上周回でジークを使い続けてるんですがスキル2が終わってるのでいい加減何かしらテコ入れが欲しいです… pic.twitter.com/lMwWwXdpXH
— 玉湿 (@ijs_cp) February 22, 2026
初めまして、サンタアビーがC-では無くCな理由をお聞きしたいです
CやC-にいるサーヴァント達も錚々たるメンツですが、使える(使うことが出来る)場面の多寡を考えた時に、攻撃宝具を持っている時点でサンタアビーより数段マシに思えるのですが、一部攻撃宝具鯖より高く置かれているのが気になりました— くまのみ (@clownfish_67) February 22, 2026
概ね同意だけど、雑賀ちゃんって結構周回向けなイメージあったけどどうなんだろ……?弓の戴冠戦で
— 稲波 (@WoRSx5e7RD6vhZI) February 22, 2026
初心者がこれ見て選んだら自爆宝具で混乱してしまう
— インショウTD (@TD1011186682109) February 22, 2026
今だとクロエBティアくらいかなー
アベントが追加されてNP50である強みが失われた。
1ターンバフもしんどい。
強化求む(120育成済み)— エビチリ (@653Yz4KBYoXryfE) February 21, 2026
B+からのサーヴァントはワイもよく使ってるからわかる
エリセはサーヴァント特攻が強いからグランマリーのすごい本気を削る時だけ使いましたわ(でも使ったのそれだけ) pic.twitter.com/RxzAx3Nw2l— えいたろう(超電磁砲フィルコンありがとう) (@shokuhou_love) February 21, 2026
クロエがAなら殺式もA評価では?
30族だが高倍率即死に自バフと星出しも出来て無敵貫通と回避で高難易度適性もある、Aバフが1Tしかない事以外は難癖付けられない性能してるし— (・ω・)ノやぁ@再転生悪魔 (@Wa_guru_MA) February 22, 2026
個人的にナイチンゲールは扱いやすいバフと強化耐性持ちでB+くらいはあるんじゃないかなーと思ってます。
初心者はまずスキルを上げなくてもNPの量が固定なサンタリリィや水着邪ンヌとかが使いやすいかも。
配布よりは⭐︎5の方を育てる方が良いだろうし。— 大悪鬼@我慢せざるを得ない (@MijarinBanzai) February 22, 2026
昔魔術王をライダー金時でしばいたのはいい思い出
— みちか (@05zehcML4Jrrf5P) February 22, 2026
終わエリはTier Godに昇格で。あとは同意です。
— ガンダム最弱王 (@kamihate010) February 22, 2026
概ね同意です。
個人的にはフローラがもうちょい上に行くくらいには使い倒してます。
水着ティアマトとセット運用なので単体で見るならそのくらいになりそう。— 雑文(体液あふれすぎたちんママさとり) (@tipsteller) February 22, 2026


サンタ婦長と鬼一師匠とフローラはもっと上では?